リンゴあめのなっぷるさんに聞いてきました

日は愛知県幸田町で

リンゴあめやリンゴジュース、ジャムを販売している

 

なっぷるさんに話を聞いてきました

 

 

  1. なっぷるさんのおいしさの秘密
  2. キッチンカー
  3. 無人販売
  4. なっぷるさんはどんな人?

1.なっぷるさんのおいしさの秘密

 

っぷるさんのリンゴは長野県松川からやってきます

松川はリンゴの産地

 

はうちのじいちゃんが元気だったころ

わざわざ松川までリンゴを買いに行っていたのです(^.^)

 

車の後部席にダンボールに入ったリンゴを

詰め込めるだけ詰め込んで買っていました

 

冬になるとじいちゃんからおすそ分けでダンボール3箱の

リンゴをもらっていました( ゚Д゚)

ダンボール3箱!!って

最初は、「こんなにたくさん食べれんでしょ」って

もらっておいて迷惑そうにしていましたが

 

れが

おいしいの(#^^#)

ひと冬に3箱なんて余裕で食べれちゃうくらいおいしいの

 

なっぷるさんのリンゴは

そんなリンゴの産地からやってきたリンゴ

 

おいしいに決まってるね(#^^#)

 

 

して私の大好きなリンゴあめ

 

このリンゴあめ

キラキラしてるの

 

夏祭りの真っ赤なリンゴあめとは全く違うの

 

あめは琥珀色でうすーくついてて

甘ったるくない

 

おいしいリンゴをあめがじゃましてない

 

いっかい買って大ファンになりました(*^-^*)

 

 

んでこんなにおいしいのか

秘密を聞いちゃました( *´艸`)

 

リンゴジュースであめを作ってるんだって

 

そりゃ おいしいはずだよね(*^-^*)

 

 


2.キッチンカー

 

っぷるさんはキッチンカーで幸田町周辺の

マルシェに出店しています

 

軽自動車をキッチンカーに改造しています

色はベージュのようなピンクのような塗装です

 

なっぷるさんのイメージにぴったりの

清潔感のあるキッチンカーです

 

 

ょっと中を見せてもらいました( *´艸`)

 

キッチンカーの中はミニ製造所のようになっています

 

キッチンカーもダブルシンクにするんですね

ちっちゃなシンクが2つそろっていました(^.^)

 

気になる手洗い場のことも聞いちゃいました

 

なっぷるさんのキッチンカーは中で調理をするわけではないので

手洗い場は不要なんですって

 

冷蔵庫

電子レンジなんかもありました

 

キッチンカーの中では座って作業するそうです

 

べてが手の届く範囲にあり

コンパクトに設計されてるな~と感心しました

 

3.無人販売

 

場のわきの駐車場に無人販売スペース

があります

 

そこで

リンゴを置いたり

ジャムやジュースを置いています

 

 

の疑問に正直に答えてくれるなっぷるさんに

感謝感謝です(#^^#)

 

無人販売ってやっぱり気になるのが

お金ですよね~( *´艸`)

 

 

「物だけ持ってっちゃう人はいないんですか?」

 

なっぷるさん

「多少合計金額が違う日がありますが、だいたい合ってますよ」

「小銭がなくて、財布の中の小銭で一生懸命払ってくれた

 気持ちは伝わっています」

 

だって~(T_T) 

 

い人のところには

いい客様が集まるんだな~って感動しました(T_T)

 

これを読んだ方は

小銭を用意して買いに行ってくださいね<(_ _)>

 

4.なっぷるさんはどんな人?

 

っぷるさんは

 

リンゴが大好き

研究熱心

マルシェが大好き

 

そして

 

チャーミング(*^-^*)

 

私の大好きななっぷるさんでした(*^-^*)

 

詳しくはこちらから

↓↓

https://www.napple-apple.jp/