SNSでつながる感動

日はパンや開業のお話ではありません

 

最近SNSで感動しっぱなし

っていうお話です(^.^)

 

  1. ツイッターのちーずさん
  2. チャービル
  3. チャービルを育てるちーずさん
  4. ちーずさんからの贈り物

 


1.ツイッターのちーずさん

 

つもツイッターで仲良くしていただいている

ちーずさんっていうかたがいらっしゃいます

 

ちーずさんは、お仕事をしながら趣味の

裁縫をしたり植物を育てたりして

自分の生活を楽しんでおられます

 

 

んなちーずさんが大好きなんだけど

パンのアカウントから思うように

話しかけられない私 ( ;∀;)

 

たわいもないことや楽しそうな

会話に入りたい!

っていうことで

 

ブアカウントを作ってちーずさんを

追っかけフォローしてお話をしていました

(ごめんね~内緒にしてて)

 

 

それが、最近、同じようなことがおきて( *´艸`)

 

のラインにちーずさんが登録してくれてたんですよ

 

ラインは登録しただけではこちらからは

誰が入ってくれたのかわからないシステムです

 

 

そーっとお友達追加して

そーっと退会してもわからないのに

「お仕事の邪魔しちゃ悪いから」って

わざわざメッセージしてから退会されたんです( *´艸`)

 

 

こから急接近しまして

「実はツイッターの あのアカウントは私です!!」

 

っていうカミングアウトしました( *´艸`)

 

 

う、これだけでご縁を感じて感動ものでした(#^^#)

お互いに内緒で追っかけしていなたんてね


2.チャービル

 

 

なさんチャービルってわかりますか?

チャービルはケーキやゼリーの上にちょこっと

のってるハーブです

 

 

 

セルフィーユともいいますね(^.^)

 

れがあるのとないのでは

見た目のさわやかさいろどり

 

全然ちがうんですよね(^.^)

 

 

製菓学校のケーキの課題の写真を撮るときに

スーパーをあちこち

はしごして探しまくった思い出がありますね

 

ちょっとしか使わないのに高っ!!

 

すぐにしおれてしまって

次の課題の時には

「また買ってこないといかんじゃん!」

 

私にとっては思い出の葉っぱです

 

 


3.チャービルを育てるちーずさん

 

の思い出のチャービルをもしゃもしゃ

育てているちーずさんのツイッターを見て

「すごい!!」って思いました(#^^#)

 

「ただ、まいただけ」

とつぶやいていましたが

あれを見たケーキ屋さんは目がテンなはず( *´艸`)

 

激するくらい

わさわさしていました

 

素直に「すごいね~」とリプライしたのです


4.ちーずさんからの贈り物

 

 

したらちーずさんからチャービルの種が

届きました(^◇^)

 

筒には丁寧なお手紙と種

 

そして

裁縫好きの証

コースターも!!

 

 

もーねー

本当に感激しました(ToT)

 

作りって本当に感激しますよね

 

その人の時間を分けていただいてる

気がします

 

胸がいっぱいになりました

 

 

そそ

種ね(#^^#)

細長いんだね

 

チャービルの種ってこんな形してるんだね

 

直植えと鉢にしてみました(#^^#)

 

経過はまたご報告します(*^-^*)


SNSを始めた頃は

 

SNSって怖いんでしょ?

変な人がなんか言ってくるんでしょ?

って思ていたけど

 

会ったことがなくても

こんなに繋がれこともあるんだと感動しました(*^-^*)

 

今日も本当にいい一日でした(*^-^*)

 

 

ちーずさんありがとうございました

 

手作りを楽しむ

 

ちーずさんのブログはこちらから

 

ただいまホットな手作りは

 

「ドクダミの化粧水」(*^-^*)

 

CHIEESE-LIFE