グリーンバック作ってみました

農家のお嫁さん塾ではオンラインで開講します。

 

以前まで息子がいた部屋で配信していました。

 

2階の一番すみの部屋。

 

ちょっと通信が不安定になります。

 

開催は平日の日中なので、家族がいないってうこともあり

1階のリビングでやってみようと思いました。

 

しかし、そこは一般家庭のリビング

 

見えなくていいものがいっぱいあります( ;∀;)

 

そして今使っているパソコンは6年前のもの。

 

ズームのバーチャル背景を使えるスペックがないのです。

 

そういうパソコンには「グリーンバック」といって

緑色の背景の布を用意するといいんですね。

 

ネットでもグリーンバックは購入できるのですが

大きいし、使わなくなったらジャマ

 

「グリーンバック」って検索してみると100均のダイソー

で売っているものを使えば550円でできると知りました。

 

さっそく買いに行ってきました。

 

  • 緑のフェルト70㎝×60㎝を4本
  • 緑の布テープ

緑の布テープは貼った面を裏にして使うので

いらなかったですね( *´艸`)

 

さっそく作ってみます。

 

よーいスタート

 

床に並べて

テープでぴったり貼っていきます

4枚を張り付けたところ

裏っかえして…

こっちが表になります

 

ここまでの所要時間5分

 

室内物干しを使います(*^-^*)

壁に猫の爪とぎガードが貼ってあります(#^^#)

ずり落ちないように洗濯ばさみでとめます

ジャーン

 

これで使ってみようね(#^^#)

使わないときはクルクルって丸めてしまえます。

 

無料で使えるバーチャル背景

たくさんあります(^.^)

 

オンライン楽しみましょうね。